明日は明日の風が吹く

たぶん明日は偏西風

【スポンサーリンク】

歴戦王ネルギガンテ用の狩猟笛装備を考えた

ちょっと前にですね、自分なりの王ネギの立ち回りを垂れ流して書いたんですけど

 

www.asitano-kaze.com

 

この記事の終わりに「次回は装備紹介でもしまーす」とか書いてたのに忘れてました。ごめんね、全国1億人の狩猟笛ハンターたちよ。

 

じゃあ改めてボクが使ってた装備を紹介していきます。

 

ソロ安定用

 

f:id:hitodehanai:20190704201650j:plain

 

武器は安定のナナナナ笛。旋律維持が楽でいいよね。

防具は上からギルドクロスβ、マムガイラβ、ゾラマグナγ、エンプレスγ、オーグγとなっております。体力増強と気絶耐性と精霊の加護はズッ友。アイスボーンになってもよろしくね。被弾が多い下手くそにはこんぐらいの防御スキルがいるんや。フレーム回避を安定させるために回避性能3で。

 

 

火力スキルには安定の攻撃4と弱点特攻、超会心で。耳栓は正直いらない気もするけど、安定性重視でいれてます。体力回復量UPはスロットが空いていたので適当にねじ込んだので、入れたいスキルがあったらお好みで。

f:id:hitodehanai:20190704214034j:plain

 

装飾品はこんな感じ。

攻撃珠2個いるけど、ストーリーとウィッチャークエストで手に入るからたぶん大丈夫。王ネギ倒せないから足のオーグγないんだよ!って人はちょっと火力落ちるけど、ドラケンでも似たようなの作れます。

 

マルチ用

マルチでも上の装備そのままでいいと思います、攻撃力(特大)は正義。でもせっかくだからもっと色んな旋律使いたいよね、分かる。という訳で以下の2つをご紹介。

 

聴覚保護で破棘滅尽旋・天を予防

f:id:hitodehanai:20190705010245j:plain

 

ナナネギ笛で聴覚保護(小)を吹いて、破棘滅尽旋・天の前に行う咆哮を無効化する作戦。普通の咆哮は防げないので注意。破棘滅尽旋・天を避けきれずに死ぬメンバー(納刀が遅い武器種とか)がいたらこの装備を使うといいかも。

f:id:hitodehanai:20190705010530j:plain

 

装飾品はこんな感じ。護石とかは特にいいの無いから匠つけてるだけなので、渾身とかに変えるのも一興。

 

精霊王の加護と気絶無効で生存性重視

f:id:hitodehanai:20190705010800j:plain

 

みんな大好きテオ=オルフェス。状態異常無効で気絶を防いで、精霊王の加護で防御力をあげる作戦。いのちだいじに。精霊王の加護を吹くのなら、装備スキルの精霊の加護はいらないんじゃないかとも思う。ぶっちゃけいらない。頭はドラケンかフルドレス、エンプレスにでも変えとこう。

 

f:id:hitodehanai:20190705011135j:plain

 

という訳で装飾品。そんなにレアな珠がいらないのが狩猟笛のいいところ。歴戦回ししてれば適当に作れちゃう。

 

火力より生存重視で生き残りたい

ざっと紹介しましたがいかがでしたでしょうか。ボクはプロハンじゃないので、生存モリモリ主義です。マルチなら尚更。

 

パーティーメンバーが快適に動けるようにできるのも狩猟笛の魅力なので、火力UPだけに拘らず色んな笛を使っていきたいですね。という訳でバンバン味方が死んでいく王ネギマルチではテオ=オルフェス装備がいいんじゃないかな。あってよかった精霊王の加護。

【スポンサーリンク】