明日は明日の風が吹く

たぶん明日は偏西風

【スポンサーリンク】

背が低い男よ、胸を張れ

ボクは背が低いです。ぶっちゃけると身長160cmほぼぴったし。正確には160.1cmです。

 

レディースは余裕で着れますし、夜中に出歩いてるとちょくちょく学生と間違われてお巡りさんにちょっといいかな?されます。

 

学生の頃の体育会などでは人数合わせとはいえ、女子のグループに分けられることもありました。

 

家族みんな身長が低いですし、おじいちゃんとかも低いので、たぶん祖先はホビットとかドワーフだったんでしょう。

もしかしたらレプラコーンかもしれません。ノームという可能性もありますね。

個人的にはコロボックルがいいです。どうでもいいですね。

 

日本人男性の平均は171cmと言われているので、10cm以上も低いですね。なんなら日本女性の平均身長とほぼ同じです。もっと言うなら160cmは中学1年生の男子の平均身長です。つまりは中学1年生。

 

!!中学1年生!!

 

ずいぶんと悲しくなってきましたが、ボクは自分の身長についてコンプレックスを持っていません。

 

そりゃ多少は身長高い方がいいなーと思うことはありませんが、低身長が嫌で嫌で仕方ないってことは無いのです。でも靴はちょっと厚底のやつ履きます。細やかな抵抗です。

 

世の中にはボクみたいな低い身長の男性がいっぱいいるでしょう。

 

でも身長が低いことでそんなに悩む必要なんてないんですよ。ただでさえ背が低いのに悩んで小さくなっていたら余計低く見えてしまいます。

 

背が低くても、それは自分の個性だと思って胸を張って生きていきましょうよ。

 

 

しかし、やはり高身長の方が何かと羨ましいと思ってしまうのも事実。

 

背が高いというだけで女性から大変モテそうな気がしますし、周りからも頼られて羨望の目で見られるのではと思ってしまいます。

 

確かに背が高い方が男らしくて頼もしいように思えますよね。体が大きいというのは力強さの象徴でもありますからね。

 

でも実際問題、身長が高いとそれほどモテるものなんでしょうか。身長が低いよりも高い方がいいという方は多いと思いますが、高くないとダメという女性はそれほどいないと思います。(当社調べ)

 

男性の身長は女性で言う胸のサイズだと思います。なのでおっぱいに置き換えて考えてみてください。

 

巨乳が好きという男性は多いですが、絶対巨乳じゃなきゃ嫌だ!って人はあまりいないんじゃないかと思います。

 

やはりおっぱいが大きい女性の方が魅力的かもしれませんが、いざ付き合うとなったらそこってそんなに大事な部分でしょうか。それよりも性格だとか相性が大切になってきますよね。

 

むしろおっぱいの大きさしか見ていない人って付き合う相手としてどうなの?って思いませんか。魅力を感じる要素だとは思いますが、それが決定的な要因にはならないはずです。

 

おっぱいしか見ていないような人はこちらから願い下げです。そんな人は中身を見ていないので自分のことを大切にしてくれるはずはありませんから。

 

ちなみにボクは小さめなおっぱいの方が好きです。具体的に言うとAよりのBカップです。

二次元でも微乳派です。でもおっぱいに貴賎はありません。小さなおっぱい、大きなおっぱい、全ては等しく素晴らしいもので愛すべきものなんです。

 

 

本題とズレました。

要するに身長よりも如何に自分が人として魅力があるかの方が大切なのですよ。背が低くても自信を持ち、良い人であろうじゃありませんか。

良いこと言いました。

 

 

それに身長が高いことがこのご時世そこまでメリットではありません。

 

 原始時代ならいざ知らず、体格が大きくて力が強かろうが現代社会ではそこまで有利には働きません。

 

あなたは狩りをしますか?NOですよね。

お隣さんと土地を巡って戦いますか?NOですよね。

 

現代社会においては直接的な大きさや強さよりも重要なことの方が多いのです。

肉体関係の仕事の方には重要ですが、仕事なんて世の中には本当にたくさんあります。体の強靭さを求められるような仕事に就かなくても、自分の得意とする分野で働けばいいのです。

 

それに体が小さいということは少ないエネルギーで済むということです。食費などが安く済むのは嬉しいことではないでしょうか。

 

 

女性と交際するのも、現代社会で生きていくのにも、身長が低いことってそこまでマイナスなことではないんですよ。

 

ジャニーズやイケメン俳優の方でも平均身長よりも低い人、それこそ160cm前半の人なんかいっぱいいます。

 

小さいと言われても気にすることなんてありません。そんなこと言ってくる奴よりも確実に心は大きいはずですからね。

 

だから背が低い男性の皆さん、自分の身長のことで悩まないでください。それはあなたの個性なんですから。

 

これこそが自分なんだと、自信を持って胸を張っていきましょう。

大丈夫です、160cmで天パでハゲで早漏でキモオタなボクでも胸を張って元気に生きてます。

 

 

 

ただ、間違えて欲しくないことがあります。

身長が低くても自分に自信を持つことは大切ですが、低身長だからといって可愛い系で行こうとはしないことです。

 

特に学生さんは気を付けてください。

学生のうちは自分のアイデンティティが分からず迷走しがちですが、安直に低身長=可愛い系だと思わないでください。

 

可愛い系なんてよっぽど選ばれし者か、漫画やアニメの中だけの話です。

 

大切なことなので最後にもう一度言います。

絶対に身長が低いからといって可愛い系を目指そうとしないでください。

地獄を見ることになるぞ(経験者談)

 

 

【スポンサーリンク】