明日は明日の風が吹く

たぶん明日は偏西風

【スポンサーリンク】

歯を磨きながらテレビを見ている時間が好き

歯が真っ白な人はほんとに尊敬します。余程しっかり磨いてるか、お金かけてるんだと思う。

 

ボクは毎日適当にシャコシャコ磨くだけ。適当だからかちょいちょい虫歯になってた。

 

その昔一回だけ電動歯ブラシ使ったことあるんですけど、ボクは普通の歯ブラシでいいなって思いました。

 

ブィイィイイイって音が結構大きいですし、なんか磨いてる感があんまりないので。個人的には電動歯ブラシあんまり好きじゃないかな。でもガジェット使いこなしてる感は好き。

 

お題に反したところで、本題に入りますよ。

 

ボクは歯磨きをしながらテレビを見ている時間が好きです。

 

ちゃっちゃと磨いて口をゆすげばいいのに、口の中を泡でいっぱいにするまで歯ブラシ突っ込んでぼけーっとしている時間が好きです。

 

テレビを見るのに夢中になって歯磨きなど二の次。たまに思い出したかのように歯ブラシを動かしだす。

 

歯ブラシ持ってる時間に対してそんなに磨けてないってところが実にお茶目。

 

酷い時は30分以上ずっと口の中に歯ブラシ入れてます。CMとか、テレビの前から離れるタイミングはいくらでもあるんですけどね。

 

 

でもやっぱりこんなアホみたいな時間が大好きです。

 

日々なにかに追われるように生きる現代社会で、心に余裕を持つゆったりとした時間が必要なんじゃないでしょうか。

 

とか言いつつそんな殺伐とした生活してないですけどね、ニートみたいなもんですし。

 

 

「無駄」があるから人生は楽しい。I am ゆとり世代

 

では口の中が泡でいっぱいになったので、そろそろガラガラペッをしてきます。

 

 

電動歯ブラシ「ドルツ」特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「私の歯みがき」

バナー
Sponsored by Panasonic

【スポンサーリンク】