明日は明日の風が吹く

たぶん明日は偏西風

【スポンサーリンク】

クリスマスだし、ラブホテル宿泊時の男目線あるあるを語る

世間はクリスマスですねー。ボクはクリスマスに予定なんか無いので、明日も元気にFGOのイベント周回ですよ。世知辛い。

 

この時期は色んな業種が繁忙期で、特にホテル業界とか最大の書き入れ時なんじゃないかと。是非世の中のカップルやご夫婦には少子化に抗うべく頑張ってもらいたいところ。

 

せっかくのクリスマスですがスマホゲームしかやることないので、ラブホテルで泊まる時のあるあるを男目線で語っていきたいと思います。

 

とりあえず部屋に入ったら探検

やっぱり泊まるってワクワクするんですよね。林間学校然り、修学旅行然り。家じゃない別の場所で一夜を過ごすってすんごい楽しい。そこが知らない場所なら猶更です。

 

初めて利用するホテルの部屋は、荷物置いたら速攻で風呂とか冷蔵庫を確かめに行きます。特に風呂。「この風呂、テレビ見れる!」とか「風呂場のライトの色変わる!イヤラシイ!」とか彼女を置いて一人ではしゃぎます。泡が出るやつとか、サウナとかあると使わないくせにテンション上がりますよね。男の子はな、そういうのが好きなんや。

 

ついでに風呂の湯を貯める

風呂の見学に行ったついでにお湯も入れちゃう。すぐには入らないかもしれないのに、特に考えずにお湯を入れちゃいます。あんまり熱いのは嫌なので、38℃ぐらいで。

 

ほとんどの場合、備え付けの入浴剤が2種類ぐらいあるので、どっちを入れるか彼女に聞きに行きます。
大抵、「どっちでもいい、好きなの入れれば?」と言われます。
うーん、このテンションの差ですよ。

 

フロントさんからの電話に出るのは男の役目

入る時にフロントを通さないホテルだったり、何かを注文する時に電話する必要がある場合は基本的にボクが電話でやり取りします。女性に聞くとあんまりこういうのは出たくないんだそう。まぁ、分からんでもないですし、特に嫌でもないのでボクがいつもやってます。

 

でも女の人ってシャンプーとか頼むじゃないですか。ボクがフロントさんと電話してる後ろで「え?ラックス無いの?じゃあいち髪は?」とかいう謎の面倒くさいやりとりがちょくちょく発生するんですよ。でも自分で電話すればいいじゃんとは言えない。

 

ベッドにかかってるよくわかんない布を剥ぐ

ホテルとかにあるベッドによくかかってる謎の布。アレを片付けるのもボクの役目です。寝る時とか絶対邪魔になるし、ベッドに寝転んでテレビ見る時も、素材がツルツルしてるので気になるんですよね。

 

f:id:hitodehanai:20181223233109p:plain

暇だったかお絵かきしてみた。コレのことよコレ。

毎回いそいそとあの布を片付けてるので、あの大きさの布を畳むのが得意になりました。ちょっとした自慢。ちなみにここまでが入室してから5分ぐらいの出来事だったり。彼女はその間何してるかというと、テレビ見て自宅みたいにくつろいでます。

 

コスプレ貸し出しとかあると気になっちゃう

ホテルによってはコスプレ衣装の貸し出しとか専用設備の利用方法のパンフレットとかが置いてありますよね。特に利用する気は無いのに、アレを真剣な顔して読んでます。

 

コスプレしてる女の子の写真をずっと見てて、「何?そういうの好きなの?」って言われるまでがテンプレ。まぁ好きですけどね。

 

彼女がお風呂に入ってる間にHなチャンネルをこっそり観る

先に言っておくと、Hなチャンネルを観て何かを致そうとする訳ではありません。隠れてイケナイことしてるのが楽しいんですよ。友達の家でこっそりHなのを観るのと同じ感覚。

 

彼女がお風呂に入って、シャワーの音が聞こえたら任務開始。テレビの音量を少し下げてチャンネルを切り替えます。風呂場の方を警戒して、ちょいちょいチャンネルをNHKとかに戻しながら観ます。なにやってんだろね、でもついつい観ちゃう。

 

風呂上りの彼女へ飲み物の配達とドライヤーのサービス

彼女がお風呂から出てきたら隠れてHなチャンネルを観ていたくせに、何食わぬ顔で「熱かったでしょー」とか言いながら冷蔵庫で冷やしたジュースを渡してあげます。

 

女の子は風呂上りに色々と顔に塗りたくるので、それが終わったら髪を乾かしてあげます。ドライヤーを持って髪を乾かしながら話す時間は楽しいですし、なんか自分が出来る男って感じがして自己満足できます。でもさっきまでHなチャンネル観てた。

 

ライトの調節はプロの技

就寝時のライト調節も慣れたモノ。部屋を真っ暗にする人には関係ないですけどね。お互いの顔がほんのり見えるぐらいまでいい感じに照明を落とします。

 

ついでに空調も弄っておきます。女の子の方が寒がりなので、男が少し暑いかなと思うぐらいがちょうどいい気がします。いい雰囲気を出す為の環境設定を実は頑張っていたりするのですよ。

 

やっぱりお泊りは楽しいんだ

お泊りっていいですよね。好きな人と二人っきりで一緒にいられるって凄く楽しくっていつもより3割増しでハシゃいでしまいます。

 

いつも楽しい時間を提供してくれるホテルのスタッフさんには感謝をしないといけないですね。クリスマスを越えても年末年始がまた大変だと思うけど、頑張ってください。あとできたらホテルで観れる映画の種類を増やしてください。あと風呂に追い炊き機能があると嬉しいです。あとこの季節は浴室に暖房があるといいです。あと…

【スポンサーリンク】