明日は明日の風が吹く

たぶん明日は偏西風

【スポンサーリンク】

【ジャズドリーム長島】東洋軒の黒いカレーパンは辛いモノ苦手な人にもオススメ。

近くにあるけどそんなに行くことはないアウトレット。ジャズドリーム長島にお出かけしてきました。

 

f:id:hitodehanai:20181221234801j:plain

 

名古屋から車を走らせること1時間ちょっと…着きました。ジャズドリーム長島長島スパーランドと駐車場が一緒でした。駐車料金は1日1,000円。でも店舗で3,000円以上買い物をすれば払い戻ししてくれます。実質2,000円だね。

 

駐車場からは長島スパーランドの観覧車やジェットコースターが見えます。このファッキンコールドな季節に乗る人いるのかなと邪推しつつパシャリ。

 

f:id:hitodehanai:20181221234728j:plain

人間が出歩いていい空の色してないもん

とりあえずアウトレットの中を練り歩く

アウトレットって外を歩いてそれぞれの店舗の中に入っていくのでこの時期はクッソ寒いんですよね。春とか秋とかならいいんでしょうけど、冬はただの苦行。「イルミネーションが綺麗だねー」とか「あそこのお店見てみよう」とかじゃなくてただただ「寒い」しか言えない。

 

鼻水ぶら下げて歩いて、商品を見るというよりは暖を取りに店舗に入っていました。お店に入った瞬間に「あったけぇ…」って声が自然と出るのよ。他のお客さんもみんなそんな感じでした。分かる、寒いよね。

 

寒いときは温かいモノを食べようよ

寒いときはお腹の中から暖めろと、おばあちゃんが言っていたような言っていなかったような。何かあったかいモノは無いかウーロウーロ。そして見つけた東洋軒さんの黒いカレーパンの看板。

黒いカレーパンだと!?

珍しいモノにはチャレンジしたくなるのが人間の性。看板でもオススメされてるし、たぶん美味しいでしょう。

 

スープとかもいいですが、温かいパンもいいよねってことでお買い上げ。おひとつ400円でした。

 

あったけぇ…うめぇ…

お持ち帰りを選んだので、お店の中で待つことに。高すぎて座ると足が床に届かない椅子でブラブラして待つこと数分。店員さんに呼ばれました。

 

商品を受け取って外のベンチで食べることに。
なんで散々寒いって言ってるのにわざわざ外で食べたんでしょうね。たぶん寒さで思考が麻痺してた。

 

まずは箱から。というかパンが箱に入ってるのがなんかオシャレで一人で感激していました。てっきり紙袋的なサムシングに入れられて渡されるものだと思ってました。そこはかとない高級感。TOYOKENってローマ字にするだけですごいオシャレ。

f:id:hitodehanai:20181221233804j:plain

パッとみ、アクセサリーが入ってそうだけど中身はカレーパン

 

 

箱を開けると…おぉ!出てきました中から黒いモノが。箱をスライドさせるとデローンと出てきます。ヴィジュアルが少々禍々しいですね。ナマコみたい。

f:id:hitodehanai:20181221233517j:plain

およそカレーパンとは思えない見た目

 

 

とりあえず一口。

 

f:id:hitodehanai:20181221234048j:plain

 

中まで真っ黒だ!!

 

いいですよいいですよこういうの。見た目が奇抜な食べ物って楽しくなるので大好きです。子どもとかにウケがよさそう。

 

味はかなりマイルドなカレーパンといった感じで、個人的にはカレー風味の甘いパンっていう表現がしっくりきました。カレーよりも甘みの方がかなり強いので、辛いのが苦手な人でも大丈夫かと。でも「俺は辛いカレーが好きなんだ!」って人には物足りなさそう。ボクは辛いの苦手なので、美味しく食べられました。

 

味音痴なので美味しいのは分かるんだけど、何が入っていて甘いのかは分かりませんでした。たぶんあんことかじゃないかな(適当)

 

いいおやつを見つけた日でした

寒くて凍死するんじゃないかと思いましたが、美味しいおやつを発見できて満足です。見た目が面白くて美味しいので、お土産とかにも良さそうだなと。

 

またジャズドリーム長島に行くことがあったら食べようと思います。少なくとも温かくなるまでは、行く気はないですけどね。

 

 

【スポンサーリンク】