明日は明日の風が吹く

たぶん明日は偏西風

【スポンサーリンク】

25歳男がブラジャーを初めて着けてみて分かった3つのこと

世の男性諸君!ブラジャーは好きか!?
ボクは大好きです。はい。あ、勿論パンツも好きですよ。

 

そんなブラジャーですが、一度は男性も着けてみるといいです。女性の気持ちを少しは知ることができるし、下着への理解が深まります。いい年した男がなにやってんだって思われるかもしれません。むしろ大人だからこそ知っておくべきことだったんだよ。

 

昔は少年漫画のヒロインのお色気シーンに胸を熱くしたものです。女の子の下着って綺麗なんだな…ボク等が履いてるようなぺらっぺらのパンツとは次元が違う下着なんだなって…ある意味で、神聖視していました。下着を。

 

でも、好きだ好きだと言いながらもボクは考えていました。「俺はブラジャーのことなんて何も知らないんじゃないか?」と。

 

思いついたら即行動。
早速ブラジャーを借りて自分で着けてみたらいろいろと衝撃的でした…!
お借りしたのはサイズがAよりのBカップのおよそ標準的なブラジャー。
ちなみに流石にパンツは拒否されました。

 

補足:ボクは身長160cmで華奢な体格故にレディース物を難無く着れます。そりゃ肩幅とかは多少広いですが、一般女性とそんなに体格は大差ない訳なのです。

f:id:hitodehanai:20181219015621p:plain

動きが…封じられる!?

着けてみてまず思ったこと…それは圧倒的拘束感。
普段着け慣れていないから違和感があるのは当たり前ですが、それでもなんだこの拘束感は!?エヴェンゲリオンの拘束具かと思うぐらい上半身を締め付けてきます。

 

肩紐の違和感も凄いし、脇腹を締め付けてくるサイドの拘束具感が強い…!そして極めつけは背中!肩紐と背中のホックのダブルアタック!肩甲骨が落ち着かない。

 

ボクは男ですから、胸のふくらみが無いので前面部は空きがありますが、女性だったらこれは前からも抑えられるんですよね…。少し着けただけなのに背中と脇腹へのダメージが凄い。

 

着けると分かる、防御力高いよ!

勝手な妄想ですが、初めてブラジャーに触れるまでボクはブラジャーのことを柔らかいフワフワなものだと思い込んでいました。天使の触り心地…的な。夢見がちだよ。男性の皆さんも実際にブラジャーを触ってみて「あ、結構しっかりした作りなんだな」って思ったことないですか?ボクは初めて触った時に思いました。

 

着けるとその硬さを再認識させられます。胸の形を維持する為であろう、本格的な硬さです。おそらく男性の衣服という概念の中には無い硬さ。そして結構ゴワゴワする。

 

表現が難しいですが、ちょっとした鎧を装備した感覚。ブレストアーマー的な。防御力は確かに上がるけど、機動力がかなり下がった気分です。

 

肩こりになるわコレ

そんな硬くて締め付けられるものをずっと着けていたらどうなるか想像に難くないと思います。
そう…日本人の国民病肩こり…!

 

ボクはちょっと着けただけですが、女性は365日、1日何時間も着けているんですよ。体バッキバキになっちゃうんじゃないかと。血行も悪くならないか心配です。

 

慣れたら案外平気なのかもしれませんが、着けた経験の無いボクからすると、修行しているみたいでした。

 

ブラジャーを着けてみて、少し女性の大変さが分かった気がする

ブラジャーを着けた感想を一言で言うなら正に「鎧」です。実は女性はみんな立派な戦士だったんですよ。それこそボクなんてスッカスカのトランクス履いているので、物理防御の薄い魔法職です。

 

可愛かったり綺麗だったり、素敵なブラジャーですが、その実は結構ハードなものでした。あんな大変なものを着けていたんだなって。でもこれで少しは女性のことを知れたような気がします。肩揉みでもしてあげよう。

性の違いは理解するのが難しいこともありますが、こうやって自分で体験することで分かることもあるので、世の男性皆さんも一度ブラジャーを着けてみたらいいんじゃないかな。

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】