明日は明日の風が吹く

たぶん明日は偏西風

【スポンサーリンク】

スピード出し過ぎの車はう〇こ漏れそうなんだと思う

運転あんまり得意じゃないおばあです。

 

車、運転しますか?
ボクは普段から車を主な移動手段として使っているので、ほとんど毎日車に乗っています。あまり車に乗らない人は分からないかもしれませんが、制限速度を10キロぐらいオーバーするのはよくあることなのですが、たまに20キロも30キロもオーバーして走っている人がいます。お前はファルコンかと。ビッグブルーでも走ってんのかと。

 

ボクは愛知県に住んでいるので、車に乗れば必ずといっていいほど一人でF1レースをやっているような人を目にします。ワースト1位は伊達じゃねぇな。二車線ならそういう車は勝手に追い越して走り去っていきますが、一車線しかないとボクの後ろのギリギリについてきます。滅多にありませんが、早く行けとばかりにピッタリとくっついて煽り運転をしてくる車もいました。

 

スピードを出す車に煽られたりするとイラッときますが、そんなことで気分を悪くするのも嫌なのでボクはいつも「この車の人はう〇こ漏れそうなんだな…」と思うようにしています。こう思うとスピードを出しているのも少し可愛く見えてきます。乗っているのがおじさんやチャラい兄ちゃんなら尚更そう思えてきます。

 

運転をしていると他人の運転に気分を害したりすることもありますが、あいつは社会的に死にそうだからあんなに急いでるんだなと思えば、少しは寛容な気持ちになれます。ほんとはスピード出し過ぎたり、煽り運転なんて撲滅すればいいんでけどね。

 

何をするのにも自分の気の持ちよう一つで少しは穏やかに過ごせるので、もし運転でイライラしてしまう方がいれば「アイツはう〇こが漏れそう」と思ってみてください。他にも「奥さんが産気づいた」とか「両親が危篤」なんだなと思うと、まぁええやろという気分になるのでお試しあれ。

【スポンサーリンク】